人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年7月のUPUP運勢 ~ 総合運 ~

九星気学でみる ~ 2022年7月の運勢 総合運 ~
気学や断易で使用する暦は旧暦です。(旧暦の1年は2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わります。)
旧暦での7月は7月7日11時頃から8月7日22時頃までとなります。

※本命星の出し方
① 生まれた西暦を10以下になるまで足します。
② その数から11を引いた数字が本命星となります。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください
  1 一白水星  2 二黒土星  3 三碧木星
  4 四緑木星  5 五黄土星  6 六白金星
  7 七赤金星  8 八白土星  9 九紫火星

・1967年12月生まれ
 1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・2001年10月生まれ
 2+0+0+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
 1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
 1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

一白水星
スポットライトを浴びるかのように、良くも悪くも今までの行いが表面化し、はっきりしなかったことも明白になりやすい時です。地道な努力をしてきた人には、嬉しい出来事が。またその逆で悪事も露見しやすく、その制裁を受ける人も。忘れかけた昔の問題や内緒事が表沙汰になるという不名誉なことや、嘘や浮気もバレやすい時ですので、お心当たりがある人はご用心。交通違反や駐禁などもお気をつけください。
出会い・再会運は活気づきますが、すっきりしない気持ちを抱えている人は、恋愛や結婚なら離別という極端な方向を考えてしまうかもしれません。仕事もまたしかり。会社を辞めたくなってしまう気持ちが高まってしまうかもしれませんが、今はその時期ではありません。白か黒か、継続か中止か、別離か交際か…いうように極端な判断をしがちな時ですので、大事な決断は先延ばしが賢明です。
お買い物は懐とよーくご相談を。失敗はありませんが、つい高価な物に目が行ってしまいそう。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、腹痛にご注意を。火の用心。

二黒土星
運気はやや低迷な月です。ストレスや疲労が溜まりやすく、体力気力ともに低下する時です。やることが裏目に出やすいので、あれこれと手出しせず静観し、休養を与えられたと思い穏やかに過ごしましょう。思考が下がりやすく、またそれを溜め込む傾向が強くなりますので、溜め込まずに流すよう上手に気分転換を。
恋愛・人間関係では出会い運があり期待できますが、一見いい感じに進展するかに思えたものの、トラブルに発展する可能性もあります。今月知り合う人や異性には安易に深入りせず、見極めが肝心です。浮気は禁物…後々厄介なことになるかもしれません。
健康面は、冷えやむくみ、下半身の疾患、咽喉、喘息にご注意を。

三碧木星
仕事や雑事に追われ何かと忙しい時ですが、運気は活気づき概ね順調に物事は運びそう。
一生懸命頑張ろうとする気持ちが前面に出てしまうので、少し肩の力を抜いて物事を進めましょう。優先順位とスケジュールをしっかり考え、時間と心に余裕を持てば失態は回避できます。また、少しずつ心境に変化が起こりやすい時ですが、新たな構想がわいてきても焦りは禁物で、今は土台作りに専念することが得策です。粘り強く頑張れば成果がでますので、先を急がず、身辺の見直しと内面の充実に力を注ぐべき月です。
健康面は、胃炎、腸炎にご注意を。

四緑木星
積極的に行動できる月です。地道に努力をしてきたことは評価され、大きく飛躍できるという運気の時。前へ前へと進む気持ちが強くなりパワフルに動けますが、勇み足と言葉の言い回しにお気をつけください。発言は責任の持てる範囲内でということを心掛けて、良い運気、パワーが出る時期を大いに生かしてくださいね。諸事一気に進めようと気が焦りますが、焦点をを絞り確実に進めてください。今月の運気は大いに上昇しますが、ゆるくいくと、話だけで形にならず終わってしまうことになります。
世間に知られたくないことが表面化しやすい時ですので、お心当たりがある方はご用心。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
過労、心臓、肝機能、過去の疾患の再発、咽喉、喘息、気管・呼吸器疾患にご注意を。

五黄土星
目的に向かって意欲的になれる強い運気です。何事もまとまりやすく、頑張っただけの成果が得られます。力を出し切って活躍できる時なので自信を持って行動してください。
恋愛・結婚、出会い運は◎人間関係、遠方との商談・取引・交渉も◎遠方に縁があります。
強い運気をキープするには、軽々しく請け合ったり、根拠のない情報や人の話を鵜呑みにしないことです。日ごろから頼まれ事を気軽に引き受けがちですが、できること・できないことははっきりさせましょう。特に今月は思いつきの発言や、普段より話を盛ってその場をしのぐ傾向が出やすいので、自己過信せず謙虚な姿勢で仕事・交際・結婚・購入・健康…諸々進めてくださいね。
健康面は、胃腸、肺・気管・呼吸器疾患に注意を要します。

六白金星
今迄の行動が吉凶を分ける月で、両極端にあらわれます。ツキを感じるような出来事もあり表向きは順調そうですが、内情は不安定…身の丈を越える話に飛びついたり、知識の浅い分野に首を突っ込んだり、大役をかっこつけから安請け合いしたりとあれこれと手を出し過ぎる傾向がうかがえますが、ブレーキをかけましょう。何事も本当に全うできるかどうか、必要かどうかをよく考え、信用・信頼を失わない行動をしてください。万事において急発進や無理強いは避け、恋人や夫、友人・同僚、上司…人間関係は言動に注意してくださいね。何事も無難に過ごすことを第一とし、欲張らずにできることから片付けていきましょう。
金銭に関わる話は、今月は避けて無難。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
過去の疾患の再発、心臓・内臓の疾患、歯痛等口腔疾患、肺・気管・呼吸器疾患にご注意ください。無理をせず栄養重視の食生活を。

七赤金星
運気はいきいき、実力発揮の月ですが、責任を負わなくてはならない重大なことが起きたり、大黒柱のような役割がまわってくる気配があります。事と次第によっては、目上の方や専門家にアドバイスを受け、上手に乗り切りましょう。上昇志向を持って進みたい運気ですが、目上の方や上司、友人・同僚、恋人・夫等へ正論を振りかざしたり、自分本位に早急な答えを求めるような、横柄・慢心な言動にご用心。頑固おやじのような態度はせっかくの良運期を逃す元です。特に目上の方にはいつもより丁寧に。
金運は、気が大きくなり、散財傾向。金銭の話には乗らぬが無難。
健康面は、過労、心臓・血圧、肺・胸部疾患、歯痛等口腔疾患、腰・関節痛、鼻炎に注意を要します。交通事故にお気をつけください。

八白土星
楽しい月、ラッキーな月になりそう。ゆるりと穏やかに過ごしましょう。
調子に乗りやすい運気の中で、あれこれと首を突っ込み頑張りすぎると支障をきたします。気持ちが緩み、物事を甘く見たり楽観視…“何とかなるさ”“やれるだろう”というチョロい考えは今月は通用しません。口は災いの元ですので、言動には十分気を付けましょう。
金運は上昇しますが、思わぬ出費・散財もしがちで当てが外れ、今一つ。
健康面は、歯痛等口腔疾患、首から上(眼も含む)の疾患、肺・気管・呼吸器にご注意を。
交通事故と火の元にお気をつけください。

九紫火星
変化の月です。
方向の転換や環境の変化を求め、何かを変えたくなる、もしくは変わっていく…プランニングだけではなく実際に行動を起こす人、もしくは何かしらの変化を受け入れなければならない状況になる人もいるでしょう。変化の波に乗って、夫婦や恋人や友人といった人間関係にも動きがありそうですが、何事も軽々しく動かず、何が得策かよく考えましょう。特に移転・転職は慎重に。また、身内・親戚縁者の話や不動産・相続の話、家屋の問題等が表面化しやすい時です。自己判断が難しい場合は識者の意見を聞いた上で判断を。
健康面は、腰・関節痛、鼻炎、首から上(眼も含む)の疾患、冷えやむくみ、下半身の疾患やケガ、段差のつまずきにご注意を。交通事故と火の元にお気をつけください。

by misa3750 | 2022-07-01 10:23 | Last Month

タロット・九星気学・断易での鑑定です。占いのイメージをもっとポジティブなものにしようと日々頑張っています♪お気軽にご連絡をくださいね。


by misa3750