人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の運勢 Ⅲ

今日は節分節分

元々東京には恵方巻恵方まき を食べる習慣がなかったからかな…

前に何度か食べたけれど、定番化しなかった恵方まき あせる
毎年豆まきはするのですが、いつも深夜夜空になってしまうので、こそこそと豆まきをしていますALOHA~汗
たぶん今夜もそう…ALOHA~汗


今日は七赤金星・八白土星・九紫火星の方ですALOHA~

2月4日から1年間の運勢です流れ星
※本命星の出し方
生まれた西暦を10以下になるまで足します。
その数から11を引いた数字が本命星となります。(1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください)
1 一白水星 2 二黒土星 3 三碧木星
4 四緑木星 5 五黄土星 6 六白金星
7 七赤金星 8 八白土星 9 九紫火星

・1967年12月生まれ
1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・1974年10月生まれ
1+9+7+4=21 2+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

七赤金星
活動的な運気の元、発展・発達する年です。物事はスムーズに流れ、諸事順調に運びます。新規事への着手はもちろん、今まで計画・準備、研究をしてきたことを実行に移す時です。ただし、他人の話を鵜呑みにしたり、思いつきでの突発的な行動は大けがを負うことも。好運期といえども、動く前には綿密な計画と慎重さを必要とします。勢いに任せた行動はくれぐれも慎み、慎重に。
隠し事や秘密は露見してしまいます。駐車違反等細かい事にも注意が必要です。
人間関係は良好。失言にご用心。
肝臓・消化器系・喉・肺・歯・口腔疾患、神経痛・神経疾患、怪我にお気を付けください。


八白土星
物事が順調に整い、評判や信用は増し、運気旺盛な年です。今まで努力してきたことが開花する、春のように心地良い時ですが、順風満帆なんだという気の緩みからの身勝手な振る舞いや慢心はせっかく築いた信用を損なうことになりかねません。運気旺盛な時だからこそ周囲への配慮や丁寧な言動を忘れずに。
人間関係は良好で、社交運に活気がありますから、旅行や出張等遠方へ行く機会も増えるでしょう。また、未婚の方は良縁に恵まれ結婚がまとまり易い年です。
体調不良や疾患は長引く恐れがありますので、早めの対処を。腸・神経系の疾患、風邪・呼吸器・気管支炎、疲労による体調不良にお気を付けください。


九紫火星
吉凶混合運の年です。調子の良い時悪い時が極端に表れますので、調子の良い時こそ自己過信せず、停滞を感じる時には焦らず、気長な心構えと冷静な判断を。何事も保守的に構え、予定外や計画外の事であったり、気持ちや金銭・状況等に準備不足を感じたら様子を見るというような余裕を持ちましょう。また信用に関わる事、約束事や連絡、契約、書類の保管、印鑑やサイン等は気を引き締めて対処してください。
五臓・腸・首から上(眼も含む)の疾患、怪我や骨折、呼吸器・風邪にお気を付けください。


明日は何について書こうかな…ペン揺れる
また明日ねALOHA~ベル


by misa3750 | 2018-02-03 10:50 | Last Month

タロット・九星気学・断易での鑑定です。占いのイメージをもっとポジティブなものにしようと日々頑張っています♪お気軽にご連絡をくださいね。


by misa3750